美味しく食べるのに歯って重要だったんだぁ~!

子どもの頃はむし歯があったようですが、大人になってからは全然むし歯なってなくて。
でも、先月末にちょっと歯が疼く感じがして、でも大丈夫だろうって放置してたんです。
そしたらすごくズキズキし始めて、そうなると食事も辛くてまともに食べられなくなりました。

歯科に行こうにもかかりつけの歯科なんて無いし、職場の人に相談して手稲の歯科でいいとこを教えてもらいました。
電話しても予約いっぱいみたいですぐには取れなかったんだけど、こないだやっと治療に行けました。

むし歯の治療って相当痛いんだろうなって覚悟してたけど、でも思ってたより全然痛くありませんでした。
その歯科は雰囲気がすごく良くて歯科特有の怖さみたいなのが全く無かったんです。
キッズスペースやベビーベッドもあるので子連れでも安心して治療に専念出来そうでしたね。

むし歯は結構進行してたみたいで、自分で歯は強いからむし歯にならないなんて過信してたけど、そうじゃなかったんだなぁ。
むし歯になって辛かったのは、食事が美味しく食べられないことでした。
歯の健康ってやっぱり重要なんだな~って思いましたね。
これからは、この歯科をかかりつけにして定期的に歯を診てもらおうと思います。